群馬県高崎市・前橋市の格安レンタカーなら、サンワレンタカーにお任せ!

サンワレンタカーご予約から返却までの流れ

  1. トップ>
  2. サンワレンタカーご予約から返却までの流れ

STEP1:レンタカーのご予約

ネット予約で5%OFF

※携帯電話・パソコンからお申し込み
 頂けます。
※初めての方でも2回目以降の方でも上記からお申し込み頂けます。

image

※ご予約時のご注意
運転される方の中に免許取得3ヵ月未満の方がいる場合、免許取得3年以上の経験者が
 同乗されることを条件とさせていただきます。予めご了承ください。
法令の定めにより、運転者付きの貸渡し、あるいは運転者の紹介や斡旋は行えません。
6歳未満の幼児を同乗される時にチャイルドシートが無い場合は、
 レンタカーの貸渡しは出来ません。
 チャイルドシートも必ずご予約(有料:1日につき540円/台)頂くかご持参ください。
 (1歳未満対応のチャイルドシートのご用意は出来ません。)
ペットを同乗させる場合は(有料540円)
 必ずペット専用ゲージに入れていただくことが条件となりますので厳守してください。
ナビは有料で1日540円です。予約時に確認してください。
免許証以外に現住所を確認できる公共機関の請求書(直近のもの)をご持参ください。
予約の際、定めた運転者と実際の運転者が異なる場合、貸出はできません。
貸渡し期間中のお客様の車両等の預かりについては、ご予約時にご確認ください。
 (店舗によってお預かりできない場合があります。)

STEP2:お車の貸し渡し

・貸渡の手続きがございますので、予約された時間より、少しお早めにご来店ください。

・遅れる場合には、事前にご連絡をお願いします。
※予約時間を1時間経過してもご連絡が無い場合は、予約取消とさせていただきます。
 また予約取り消しの場合、キャンセル料が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

image
貸渡当日、必ずお持ち頂くもの
【初めての方】
運転される方全員の免許証
 (運転免許証はご利用される車種を運転できる日本国内で有効なもの)
免許証以外で現住所を確認できる公共機関の発行2ヶ月以内の請求書
免許証以外に現住所を確認できる以下の書類
① 公共料金(電気・ガス・NTT固定電話・NHK)領収書※
② 社会保険領収書※
③ 国税・地方税領収書※
④ 納税証明書※
⑤ 住民票※
⑥ 印鑑証明※
⑦ 健康保険証
⑧ 年金手帳
⑨ 住民基本台帳カード
 (氏名・生年月日・住所の記載があるもの)
⑩ パスポート
⑪ 外国人登録証
⑫ 社員証・学生証
 (顔写真添付のもの)
※2回目以降後利用の方は運転免許証のみでお借りいただけます。

【お支払い】
現金
サンワメンバーズカード(掛売りカード)
まいどプラス・出光カード
提携クレジットがご利用になれます。
 (クレジットカードは一部取扱いのできない店舗がございます。)
基本料金・車両・対物事故免責額補償制度加入料、
 オプション料金などを利用前にお支払いください。

【確認事項】
貸渡期間中は必ずレンタカー貸渡証を携帯して下さい。
貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む貸渡車両の管理はお客様となります。
レンタカーをご利用中に駐車違反となった場合、お客様の責任において反則金
 (及びレッカー移動経費等)をお支払い頂きます。
 疑問点やお尋ねしたい点がございましたら、お気軽に係員へお申し付けください。

STEP3:ご出発

ご利用車両を係員と一緒に確認いただき、ご了承のうえレンタル開始となります。
安全運転で快適なドライブをお楽しみ下さい。

貸渡証・約款・車検証
 警察官または陸運支局の職員などから提示を求められることがありますので、
 貸渡し期間中は必ず本証をご携帯ください。

チャイルドシートの装着確認
 6歳未満のお子様が乗車される場合は、チャイルドシートの使用が運転者に義務づけられています。
 チャイルドシート(有料540円)をご予約いただくか、ご持参ください。
 (1歳未満のお子様対応のチャイルドシートのご用意は出来ませんのでご持参ください。)
 ご出発前に必ず装着確認をお願いいたします。
 装着不具合により生じた事故などについては責任を負いかねます。

カーナビ利用について
 カーナビ使用により設定されるルートはあくまでも参考ルートとしてお使いください。
 所定時間の相違などによる損害については責任を負いかねます。

シートベルト着用について
 助手席はもちろん、後部座席にも乗車する方がいるときは、
 シートベルトを着用してください。

車両管理について
 貸渡し期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む車両の  管理者はお客様となります。

その他
 乗用車による引越しなどの荷物運搬利用はご遠慮ください。

ご利用時間を延長する場合
 基本的にはお電話での契約時間延長はできかねます。
 お手数ですが、一度帰着いただいてからお車の空き状況に応じて
 再度ご契約のご相談を承ります。
 ご連絡なく超過された場合は別途定める違約料をお支払い
 いただきますのであらかじめご了承ください。

故障した場合
 ご予約いただいた営業所へご連絡ください。  ⇒ 営業所一覧

事故・故障が発生した場合
 (1)けが人を救護。
 (2)必ず警察へ連絡。(届出がない場合保険扱いできません)
 (3)相手の確認。(名前・住所・電話番号・勤務先など)
 (4)事故状況を事故状況メモに明確に記載
 (5)損保ジャパン・ハートフルラインへの連絡(24時間・365日対応)
   0120-256-110(携帯・PHSもご利用いただけます)
 (6)営業所へ連絡。(上記処理完了後早急にご連絡下さい。その場で示談しないで下さい)

STEP4:ご返却

image
(1)  燃料は満タンでお貸渡しいたしますので、満タンでご返車ください。
ご返却時に貸渡店で給油もできます。
(2)  お車のご返却は営業時間内にお願いいたします。
尚、営業時間外の返却は受付出来ませんので予めご了承ください。
やむなく返却時間に間に合わない場合は、事前にご連絡ください。
返却予定期間を超過した場合は所定の超過料金をいただきます。
(3)  店舗に到着されましたら、 店舗スタッフがキズの有無をチェックした後、 実際のご利用時間に応じ、出発時にお預かりした前受け金との過不足を 精算いたします。
(4)  車内にお忘れ物のないようにお気を付けください。
(5)  ゴミは必ずお持ち帰りください。

キャンセルについて

ご利用内容の取消をお伝え頂ける日によってキャンセル料金(上限4,300)がかかります。
キャンセル料は、下記の通りです。

取消期日 予約取消手数料
利用開始日の7日前まで 無料
出発日の6日前~3日前 利用金額の20%
出発日の2日前~前日 利用金額の30%
利用開始日の前日または当日 利用金額の50%

※予約の取消(キャンセル)を行う場合は必ず予約した店舗へ電話にてご連絡をお願いいたします。
 その際にはお名前とご予約時の免許証番号をスタッフにお伝えください。
※事前のご連絡または予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合は「予約取消し」として
 処理させていただき、所定の予約取消し手数料を申し受けます。

▲ページトップへ